誕生日2010

パソの調子が悪くて更新遅れ(挨拶)







町田のカードゲームショップ付近。めっさいい天気





誕生日でした。
毎年母親が電話なりメールなりくれてたのですが、今年は何もなく。孫が生まれたのでどうでもよくなったのだと思います。
妹からは「赤ちゃんのへその緒がとれたよ」ってメールが来ました。おめでとうございます(?)



そんな誕生日でしたが、他にも色々とありました。

羅列すると
・パソが壊れました
・腕時計が止まりました
・カードゲームの大会では身内とばかり当たりました


楽しい。



まず日付が10日になってすぐパソが壊れました。
前々から調子が悪かったのですがついに「OS壊れているから再インストしてね」って出ました。

しかもバックアップしている最中にブツッっと切れてその画面ですよ。
おわった


しかたねぇ一旦後回しだと寝て、昼近に起きて別件で出かける準備。
知り合いがフライデーナイトマジック(MTGというケードゲームの大会)に出ようということなので行きましたよ。



電車を待っていて腕時計を見たら止まってやがんの。
故障か電池切れか。どちらにせよ面倒だ。




そしてついたのは町田。昔住んでいたのでとても懐かしくて落ち着く。
熊本サークルの片割れとふみゅうさんと合流し、アメニティードリームに。全員フライデーナイトマジック初参加。



受付してDCI会員に登録し参加費100円払って開始。参加者は9人と少な目。

最初緊張したけど、とてもカジュアルな感じで相手と雑談しながら対戦したり、敷居が低く参加しやすい大会だと感じました。
ちなみに私はエルフデッキで参加。


1回戦目は青白コントロール

ジェイスつえぇ
ギデオン・ジュラつえぇ
つまりプレインズウォーカーがつえぇ


身内ではそんな高価なカード(ジェイス1枚でこっちのデッキが3つ作れる)を使う奴はいなかったので、異次元の世界。
軽く2連敗で負け。(2本先取で勝ち)



2回戦目 黒の地獄彫りの悪魔デッキ

相手は身内。お互い手の内を知っている。
2連勝して勝ち。



3回戦目 同盟者デッキ

相手は身内。っておい2連続身内かよ!対外試合に来たのに!
爆笑。

1本目 勝ち
2本目 負け
3本目 勝ち

で勝ち。
お互いクリーチャーパワーで速攻押し切るデッキなので、もう先行したほうが勝つといった展開。


身内対決はどっちも速攻終わりました。お互い大味なデッキで、他の人の対戦の半分の時間で終わった気がする。

対外試合に行ったはずなのに、2回身内でちょっと残念。また行こう。
しかしガチデッキが強すぎる。1回戦目の相手は優勝してました。





そんな感じの盛り沢山な1日でした。とても楽しかったよ。
さあ、パソコンとの戦いだ。腕時計は動きました。