みんなのおうちのカレーのルー

生活習慣崩れなう(挨拶)


晩御飯にカレーを作ろうと思い立った。
肉と野菜を炒め、水を入れて煮て。

ここでカレーのルーが無いことに気がついた。何を作る気だった


と、ここで質問。「皆さんの使うカレールーは何ですか?」


ウチは代々バーモントの中辛。
子どもの頃のウチらに合わせ、甘めのバーモントを使い続けた名残だと思われる。
一人暮らしをしていた妹は地中海カレーがオススメとか言っていたかな。




ちなみにmixiで聞いてみた結果


・バーモント中辛とこくまろのミックス
・プライムジャワカレー中辛(本当は二段熟カレーがいいけど親の意向で)
・適当に辛口を2種類
・ジャワカレーの中辛か辛口が美味
・ジャワカレーの中辛かジャワカレーの辛口が多いかな。たまにこくまろとブレンド 辛口
・僕はこくまろ。理由は安いから。


といった結果に。ジャワとこくまろが人気。

カレールーは種類が多いし、家(人)によってマチマチなのが面白い。カレーは家庭の味なのさ。