文化祭09

ユニクロのフリース暖かい(挨拶)



文化祭があったよ。



といっても、もう隠居の身だからチョット顔を出す程度。顔をね。

全体的な印象としてはソコソコ盛り上がっていたと思う。というより今まで最終日に出たことが無いから分からないけど(ヒント:紅楼夢



ウチは模擬店の値段が高いね。チョコバナナ200円とか焼きそば400円とか祭りの出店と変わらないじゃん。
展示としても全体的にこじんまりとした印象。


ただステージパフォーマンスは中々レベルが高く、プロのパフォーマーなんかも呼んだりして盛り上がっていた。







以下、自分のこと





通りすがりの仮面ライダーだ(決め台詞)


ゆっくりぬいぐるみ(大)を被って呼び込みとかしてたよ!というかこのためにわざわざ買ってきたし!






よう相棒


しかも前が見えないわ息は苦しいわで酷い。相方の阿部さんコスと外に出たら実行委員にマークされるしで楽しかったよ。



「あっ、ゆっくりだ!」

「阿部さんとゆっくりだ!写真撮らせてください!」

とか言われてちょっと嬉しかった。


でもこどもに「こいつ男だ、男の癖に女のやつ被っている」「気持ち悪い」とか言われてヘコんだ。ボウヤ、お嬢ちゃん、大人には色々とあるんだよ。
それならまだしもポカポカ叩かれてお面を外されそうになったし。こども怖い。







ランカちゃーん


1番楽しかったのは将棋部のオタクダンスだね。我が校の1番のオタク部は将棋部で、入部条件が将棋が出来ないことという時点で気合が入っている。

ダンスは色んなアニソンに合わせて女装したやつが踊り、観客はそろいの法被を着て盛り上げるという。校内のレイヤーも集まり、もうその風景やオタの機敏な動きに周りは笑い、飛び入りで踊ったり。もちろん自分も混じった。 うっひょー、楽っしーい!



そうコスプレイヤーが多かった。ルフィに長門にブリーチ、ランカちゃんにルイズ。ヘタリアのドイツとオーストリアもいた。というより最後の2つは身内。
なぜだ、農大にレイヤーなんていなかったぞ。どんな校風だ。




部員の勇姿。写真を撮ったカメラマンさん(左)と固い握手。笑ってます。


ウチは計画もしていないのにチャイナ、着物、ナースに医者。より取り見取り。しかも医者のはリアル衣装とか意味が分からん。



あとは通りすがりの人と東方について語ったり(なにが早苗さんのおっぱいだ)、漫研に乗り込んで東方の話を振ったり(東方厨はいなかった、ウザがられた)


そんなこんなで色々とあって楽しかったです。