新たな相棒?ツーデーパス

目標は9勝6敗(挨拶)



JR東は「ツーデーパス」なる切符を作ったようだ。多分ETC対策
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1470

いやこれ見た瞬間吹いたw 



内容はwebを見てもらうとして、貧乏旅行者の主食・青春18きっぷと比べてみる。


〜利点〜
・2日で使える
18きっぷは5回分と、ちょいと使い切れない可能性がある。でもコイツは2日分。1泊2日の旅行に最適。長旅だったら数枚買ってもいいかも。

・特急に乗れる
別に特急券を買えば新幹線にも乗れる。18きっぷは無理。

・JR以外も乗れる
いくつかの私鉄や船にも乗れちゃいます。

・値段
5000円。学生なら3500円、つまり1日あたり1750円!あとレンタカーも安くなる。
18きっぷは11500円、1日あたり2300円。



〜欠点〜
・2日連続でないと使えない
18きっぷは期間中ならいつでも使え、複数人でも使える。

・範囲が狭い
18きっぷは日本全国。ツーデーは関東+α



ためしに新宿と下諏訪(範囲にギリ入ってる。JRさんの心意気!)を日帰り往復すると
・乗車券+特急料金
(3570+2810)×2=12760円

・ツーデーパス
2500(1日分)+2810×2=8120円

なんと4500円もお得!
日帰りしなくても2000円安い。学生だったらさらに割引!
最高だな!!



関東近郊の旅行ならかなり強力な武器にかもしれないッ

ああ・・・なんとか使いたいなぁ。でもお金がぁ(コミケ的に)