OB会にいってきた

久しぶりのスーツ(挨拶)




部のOB会がありました。







いきなり問題発生



今回長テーブルに現役生とOBが向かい合う形で座ったんだけど


向かいにはOB会会長

その隣にゼミの教授(顧問)

またまた隣には名誉顧問


で、自分の両隣は1年生



どうしろと


部長、なんでそんな隅っこに!助けHELP!!



そんなこんなでしどろもどろでお話をしていたら







G来襲


今回は会食でしてね。皆様おいしくお料理とお酒と頂いているのですよ。


どうしようかと


黙っておきました。最後の集合写真のときに気付いたっぽい。一緒に写っちゃった。





そんなこんなな感じでしたが、色んなお話も聞けましたよ。

会長の代は学生運動真っ只中で学校の屋上を占拠しただの
昔は年3回調査実習にいってただの
昭和30年ころ山形のある所で竪穴住居に住んでいた人がいただの
会長は実習先で結婚式をあげただの


いや〜面白かった。民俗学やっている人は色んな場所に行っているから話が面白い(そして長い)



で、また名誉顧問の先生が凄いの。その方は軽く80いってそうなおばあちゃんなんだけど、おばあちゃんが話し出すとみんな黙ってシ〜ンとなるの。
OBには60超えている人や大学教授なんて人もゴロゴロいるのに。
そして柳田國男先生のお話とかしてくれちゃうの。



いやぁ、興味深かったけど背中が疲れた。

本当すごい先輩方だわ。それに創設期の頃には柳田先生もこの部に係っていたというからまた驚き。


頑張らねばっ









キャ〜!果物よ!


ちゃっかり余った料理を頂いてきました。THE・ハイエナ
他にも2〜3人。一人暮らしは逞しいです。



いやいいねOB会。また来年も行きたいね!