私のGWと紅月ノ宴参レポ

ほんどこだ(挨拶)



GWは田舎に帰ってました。

久しぶりに地元の友人と会おうと思ったら、軒並み出かけてやんの。ねたましい。



なのでひたすらゴロゴロしてました。夜になるとカエルの声がにぎやかで、毛虫も大量発生。さすがマイ故郷。



そして旅行から帰ってきた友人に車で送ってもらった。東京まで。なんてやつだ。
見知った道を車から見るのって新鮮だ。




そして紅月ノ宴参にも行ってきたよ。前回はサークル参加だったけど、今回は一般。


んで、1時間くらい前に会場についたら列がビルを一周してやがんの。スタッフさんが防災法とかなんとかにひっかかる!とか叫んでて警官も見張ってた。

次回は会場変えないと無理かな。サンシャインシティあたりに。


後から知ったことだけど、人が多すぎて30分開場が遅れたらしい。
そうとは知らず「列動かねぇ、入る頃には売り切れてるかも」とモンモン。


おまけに雨が降ってきた。
しかしそのおかげで図々しくもお隣の方の傘に入れていただき、周りの方々とお話しできました。


そうしたら真後ろの方が「銀燭亭」というサークルの方でビビった。むちゃ本持ってます。
さらにウチの本を持っているという方まで。そんな人いないと思ってたのでビビった。


皆様気さくで非常に楽しい時間でございました。東方の輪万歳。




結局1時間40分遅れで入場。入れ替え制になったのかな?
中に入ると意外にもすんなりと本は買えました。


あとは18禁エリアへの入場が厳しくなってたってのと
(身分証を見せスタッフにバンドもしてもらい、18禁エリアに入るときはそのバンドを見せる。しかし途中でバンドが在庫切れになったため身分証を直接みせる形式に)


知り合いとの遭遇率の高さが印象的でした。みんな好きね。



時間の都合上、長くはいられなかったけど良かった。イベントはやっぱ楽しいな。

売るほうで参加したい。









横浜で発見した釣りバカ(?)
いったいどうやってそこに?危なくないの?といろんな思いを起こさせる。