偉大なる足跡

カルピスうめぇ(挨拶)





考古学の授業で拓本を採って来いって宿題が出た。

拓本はモノに紙を押し付けて墨つけて模様とかとるの。100円に紙押し付けてエンピツでゴシゴシして模様とったりするのもこれ。





「でっかいのにして下さい。石碑とか自分ちのお墓とか。」


墓!?




「で、皆様にお願いがあります。公共的なものから取る時はキチっと許可を取って下さいね」


うえ〜



「皆さん、校門の表札は見たことありますか。あれ、なぜか黒くなっているんです」



・・・・・・




「皆さんの先輩の仕業です」



やったぁ!



「何か言われた時、決して私の名前は出さないでくださいね!文句が来るんですよ!」




この先生、かつてダヴィンチの絵をイタリアから持ってきた男。

先輩、流石だぜ。