塩とタバコ

微熱がぁ(挨拶)





チャラ交差点



渋谷に行ってきた。
なんだここは、チャラがオサレを食っておるわ。く、苦しい

目的は「塩とタバコの博物館」という所。課題でここの「近世初期風俗画 躍動と快楽」という展示の感想を書けってのがあったのだ。





スゲーエロそう。




しかし普通の風俗画だった。花見したり踊ってたり。遊女も沢山いたけど。



面白かったのは双六で男の人が羽交い絞めにされていたこと。いつの世でもイカサマはあったという事か。
あと清水寺の参拝風景なんてのもあって、数日前に見た景色そのままで泣きそうになった。

いやぁ、屏風に描かれているんだけど人が生き生きしているね。そこにおいてあればその景色が想像される。ビデオとかに近い気がした。スゲェ







竹きせる。燃えないの?


ついでに塩とタバコの展示も見た。キセルってオサレね。





帰りに耐え切れなくなってまんだらけに寄った。階段とかピカピカしててチャラかった。秋葉原で浄化してきた。


また京都行きたいなぁ(絵の題材が殆ど京都だった)







こいつが元ネタだったのか