れい

騒霊ならカマン(挨拶)




同じアパート(部屋は別)に住んでいるマイシスターが大家さんに呼ばれたらしい。

曰く「ムチャ叱られた」とのこと。




数日前、友達が誕生日だったらしく、妹の部屋でパーティーをやったと。

そしたら6人くらい集まったと。

ドンチャン。




3つ部屋が離れた自分の部屋にも声が聞こえたからヤバいかな〜って思ってたけど、やはり苦情が来たか。


うん、お前が超悪い




でも聞いてみると大家の言い方にも問題がある気がした。


なんでも、友人も一緒に行ったら「何でお前まで来るんだ」と追い払い、もう友人を部屋に入れることも禁止
「なんでオレのアパートでだけそんな騒ぐんだ」とか「音楽学校に行ってる?そんなもん何になるんだ」と暴言連発。

妹は実際に泣きながら謝っているのに「何で泣くんだ」とか言って延々と小一時間説教を続けたとのこと。




大家ってそんなに偉い生き物か?


何でも妹の隣の部屋の人も五月蝿く、コッチも騒いだら文句を言われた感じらしい。

ちなみにその隣人は契約違反して彼女連れ込んで同棲してて夜中まで騒いでいると。
ついさっき(夜中2時)に行ったら本当に五月蝿かった。



なんというか、訴えたもの勝ちってことか。

あの大家は話(というか会話)が通じなさそうだったしな。



付き合いや出会いの運とか、色々と難しいなと思った。

まあ、諦めて大人しくしてろや。










「ん?そういやPS2返してもらうぞ。コレが無くって英語の宿題は困るわ、友人が来ても遊べなかったんだぞ」




妹「あっそ。んじゃ持ってけば良いじゃん」



やりたいっていうから貸してやったのに・・・!

久々にムカッときた。


大家さん、もっと叱ってくださいませ!ワンモアセット!!