明神参拝

夕張の成人、頑張れ(挨拶)




今日は成人式があったみたいですね。sunsonの親戚も行ったみたいです。



いやぁ、もう自分の成人式から1年経ったのかと時の流れの速さに当方、戸惑いを隠せません。マジデ。

ほんの一ヶ月くらい前だったのではないかと錯覚を覚えるほどです。





1年前は慌しかったな。

予備校行って成人式行ってまた予備校行ってまた地元帰って(苦笑)

自分が浪人している間に同輩達が先に行っているような気がして焦って。

同級生が変わってなくて安心したり、昔好きだった人が今でも素敵なままでいてくれて嬉しかったり。



いやぁ、本当についこの前のように感じます。

(年を取ったのか。いやそんなばかな)




あの時は必死だったなぁ。どこに行くのかまったく先が見えなかったし。

今こうして大学生やっているのが不思議な感じです。




と、そこで1つのことを思い出しました。

そういえば去年、あの神社に御参りしたなぁと。

こうして大学に入れたのもそのおかげかもしれない、是非お礼参りをしなければ!
と再び訪れることにしました。







神田の明神さま




夜中だったので人が少ない。

去年と同じような時期に同じような時間に参拝。

歴史は繰り返すのか。





パンパン

ありがとうございます。

無事大学生になれました。

これからも見守っていてください。

礼、っと














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜ家からも遠く、学問の神様を祭っているわけでもない神田明神を参拝するのか。

勘の良い人なら気付くかもしれません。







たぶん、これからも毎年参拝するんじゃないかと思います。

ええ。




冬コミで買えなかった同人誌を漁りに秋葉原に来るからな!



ちょうど田舎から帰ってきて真っ先に行く場所、秋葉原

そこで見かける神田明神ののぼり旗。



来年も再来年もきっと訪れます!同じようなシチュエーションで!!









なんかすんごいバチ当たりな気がしてきた。

さて、これからのレポート+テスト地獄をがんばるぞ(泣)