記念すべき式

祝(挨拶)





このお正月、親御様の実家に行ったのですがお目出度い事がありました。






親戚の兄ちゃんが結婚することになったのです!





うはあっはーーーいい!




この兄ちゃん、毎年大型連休には東京からウチの地元に来て、sunsonが小さい時から良く遊んでくれたお方


よくウルトラマンごっこで怪獣役を引き受けてくれて、快くボコられてくれた優しいナイスガイ




そんな兄ちゃんがついに結婚

これは祝福せにゃあなるまい!





sunson「ご結婚おめでとうございます」


恭しく挨拶をする自分



兄ちゃん「お前も彼女作れよ」


お兄ちゃんはとても酷いことを言いました。



兄ちゃん「式は6月になるんだ」


s「ジューンブライドなんて式場側のでっち上げだよね!」


自分も酷ぇ



もうアンタのことなんてどうだっていいんだからね!









そんなこんなで進んで行き、そしてより具体的な話に発展



兄ちゃん「式場はお台場なんだ」



s「へぇ〜、凄いね。お台場のどの辺?」




何か引っかかった





兄ちゃん「え〜と、有明ってトコ」



s「へ、へえぇ〜、有明かぁ。で、最寄り駅はどこなん?新木場?東雲?」




もしや





兄ちゃん「違うなぁ。え〜と・・・・・・」





も、もしや





s「そそそ、それって国際展示場って駅じゃない?」



兄ちゃん「そうそう、そこ」





もっももももももしや





s「でででで・・・・その式場の名前は?」




兄ちゃん「ワシントンほt











キタァァァァァァッァァァァ


ァァぁっぁ


あ!!!!!!!!!







お兄ちゃん「え、お前知ってるん?」




知っているも何も!
つい先日そのホテルの前を徘徊してましたよ!
年2回は必ずそのホテル(の先の展示場)を訪れますよ!!
もうぶっちゃけると毎回コミケの度にそのホテルを羨ましく眺めていましたよぉぉぉ!!!



なんというか凄い偶然。
よりにもよってあのホテルを式場に選ぶとは流石兄貴だぜ!

(注:兄ちゃんはオタク趣味とはかけ離れた一般人です)





われらが聖地の前での結婚式

これは祝福せにゃあなるまいぃぃ!


やる気が沸いてきたぜぇ!
授業サボってでも式に行っちゃるわい!!












母上様「でもお前は呼ばれるか分からないよ」



ガーン

そういえばそうだよね!でもきっと呼んでくれるs




母上様「というか断っといた(笑)」




ガビーーーーーーーン









兄ちゃん

ご結婚本当におめでとうございます

我等が聖地で永遠の愛を誓って幸せになってね

きっとそこには様々な想い(怨念含む)が渦巻いているからきっと大丈夫さ!(泣)




そんな新年早々の嬉し悲しのハプニングでした




いや、本当是非呼んでほしいッス・・・・・・・・・国際展示場では負けないから!(何に)