PhotoSwapというアプリ

バッテリー消費は激しい(挨拶)



PhotoSwapというiPhoneアプリにはまった。


これは写真を撮って世界のどこかの人のと交換をするというもの。


手順としては
アプリ起動→写真を撮る→送る→代わりに写真が貰える→また写真を撮るの繰り返し



写真はそこで撮ったものしか送れない。またお互いの情報は殆ど分からず、写真の保存も出来ない(スクリーンショットは撮れる)のでまさに一期一会。



これがやってみると案外面白い。

来るのは部屋だったり風景だったりペットの写真だったり。外人さんの授業中の写真なんかもあった。
まあ大抵はよく分からないインテリアやら自分の足やら、ハズレだと男のシャワーシーンとか来たりもする。


なお貰った写真の送り主宛に写真を送り返すことも出来る。ピースサインが来たらピースを返したり、文章を紙に書いたのを送って交流を図ったり。
顔写真を送ってきた外人さんがいて、似顔絵描いて送ったら別のポーズで送り返してきた。
もちろん自分の写真にも反応がくる。

そんな感じでちょっとした異文化コミュニケーションも楽しめるのだ。





そこで、そんな中から送られてきた写真をご紹介。





ピース


スイスの人。日本人はみんなゲームをやっていると思っていて日本大好きらしい。
ピース返したらまたピースしてくれた。安全運転でね。






日本風な刺青


おそらくこちらが日本人だと知って送ってきたのだろう、確かオランダ人。自分は自己紹介でJapaneseとだけ入れている。





ウワーォ


たまにはこんなセクシーなのも。やっていると「おっぱい見せろ」と書いた紙とか結構くる。世界中変わらないな。




以下、日本人の写真もご紹介





ちぇーん!


Japanese





べ、べつにあんたのことなんて


Japanese





Japaneseでゲソ




日本人は未来に生きているな。


といっても自分がキャラグッツやらフィギュアやら送りまくっているせいなんですけどね。
(ちゃんと普通のが多いです。でもたまにオタ系も来ます)




そんな感じのPhotoSwap、無料なので試しにやられてみてはどうでしょう。