千葉にいった

赤単つくりたい(挨拶)



千葉県立中央博物館の見学に行ってきたよ。


そしたら通りかかった千葉城に何か武将の方々が沢山いらっしゃるの。志々雄一派とかもいるの。なんなの由美姐さんの胸元がセクシーすぎなんですけど。
腐女子たちによるコスプレイベントが開催されていた模様ですごいビビった。実際のお城の下にレイヤーさんが一杯って、すごい違和感だね。現実と空想がごっちゃというか。



そして歩いていたら千葉大からライブのような音楽が聞こえてきた。文化祭をやっているっぽかったので入ってみた。
医学部と看護学部(?)がやっているようで、展示もそんな感じで医学っぽいものであった。


骨密度や血管年齢を測ってもらえたり、人体の説明とかしてあったり。

介護体験ということで、ベッドに寝転がった見習い看護師さんの腰に手を回したり抱き上げたり自分と同じ歳か年下の子がたどたどしく「器用ですね!」とか「男の人は力ありますね!」とか営業トークもして貰えるよ。

いくつ美味しいんですか 。素敵空間ですよ医学部の文化祭。



まあ、抱き上げたのは男でしたけど。
今まで説明していたおなごに「別に私でもいいんですけど・・・」ってチェンジされたよ。ど、ってなんですか「ど」って




他にもトレーに生の臓器が置いてあってビニール手袋して「ほらこれが肺です。気管を触って下さいコリコリしてるでしょ」とか「心臓を開いてみてください。弁とかいいますけど、この糸みたいな筋が引っ張っているんです」と医学部な体験コーナーも

豚のですよ



そんな珍しい体験ができたので、毛色の違う文化祭は面白いと思った次第。美大とか音大とかの文化祭も気になる。







そんなこんなで時間をつぶし、本来の目的であった博物館を見る時間が無くなり、今現在大変な感じになっている次第です。


千葉楽しかった。また行きたい(補習的な意味で