figma霊夢買った

えっ、まだ12月63日(挨拶)



ついに買っちゃいました。買っちゃいましたよフィギュアを。


今まではそれほど欲しいって思うものもなかったし、そこに手を出したら終わりだとか思っていたんですけど買っちゃいましたよ。





呑め呑め〜


figma霊夢です。
だってほらこんなにカワイイ



詳しいレビューは他の所でも散々されているから省略するとして、フィギュア処女だった自分がニヤニヤしてふと「もう自分だめだ」とか思うくらいイイですよ。


造形も良いし、色々ポーズをとれるし、オプションも豊富。顔も好みだし何より値段が安い(2800円)。
スカート覗いたら間接部分にジョイント丸見えでガッカリしちゃうのが欠点かな。あと構造自体がモロそう。


いやでも最高ですよ。フィギュア万歳!figma霊夢万歳!



このfigma霊夢は一目惚れして前々から欲しいって思ってたんだけど、気付いたら発売しててどこも売り切れ。隣の県まで探しに行っちゃった。見つけた瞬間心の中でガッツポーズ。
その分愛情も大きいです。




そして色んなポーズとらせたりパーツを変えたりして楽しんでいたんですよ。
そしたらあることに気がつきました。







花の下に還るがいいわ、春の亡霊!


ガンプラの装備持たせられるじゃん


手の穴の大きさがジャストフィット。
やばいこれ、幽々子様もビックリですよ。すごいロマンが溢れちゃう。


好きなものと好きなものが合わさってもう有頂天。そしてもう一つ気がついた。








「これでスカーレット隊も全滅よ」 「ちょ霊夢さん、それ危ないっす;」



ガンプラにも霊夢の装備が持たせられるじゃん


まさに逆転の発想。まさかケンプファーさんが箒を持つ時代が来るとは。
あとこの霊夢がなんとなく響鬼っぽい。






「滅びゆくものの為に」 「あら、悪いわねぇ♪」 「・・・;」


すごいよこれ。なんという夢コラボ




figmaガンプラって相性がいいですね。サイズもちょうどガンプラの1/144と同じくらいだし。この位が標準なのかな。




という訳でマイフィギュアデビューは大満足でございます。今日も霊夢いじってニヤついています。うっひょ〜!