化石堀り

課題やばい(挨拶)



なんかラブ○の前で鍋やったり、ラ○ホの前でサンマ焼いて食ったりした、あの近くで化石が取れるというので行ってきたよ。





和泉多摩川のあたりからチョイ下流、なにか中洲っぽい所に泥岩がボコボコと出ているポイントがあった。たぶんここだ






見ると穴が所々空いてた。先客の仕業だな。とりあえず白い貝みたいなのは沢山あった。巻貝は発見できず。






泥岩なのでドライバーでガシガシやったら簡単に取れる。とりあえず木片みたいなの取ってきた。130万年前くらいの地層らしい




ジャワ原人とかのレベルか。すげぇ。次はゴム長持って行こう








東京のコイは緊張感がないな


化石探してたらおっちゃんに魚見てると勘違いされた。この辺はアユとかコイとか何かが釣れるらしい。
季節によってはアユの遡上も見られるとか。見てみたいねぇ