夏キャンプとクロ

ちゅーる(挨拶)

 

 

 

久々にキャンプをしてきました。

色々と使ってみたいギアがあったので、その実験も兼ねます。

 

 

 

燃やしつくす

ソロストーブタイタンです。冬キャンプのとき寒すぎたという理由で買いました。

メッチャ燃えて熱かったです。火力が強くて、調理は焦げ付かないか注意が必要なほど。これはすごい。

 

 

 

 

 

うぐぅ

あとはスーパー産の鮎を焼いたり

 

 

 

カリッと

ホットサンドメーカーで調理したり。

ちなみにこいつは、春巻きの皮、ベーコン、アスパラチーズ、ポテト(コンビニのフライドポテト)を載せて焼いたもの。カリカリの皮と合わせておいしゅうございました。

 

 

今回は焚き火がメインなキャンプでした。

のんびりと火を眺めて、久しぶりに穏やかな時間を過ごせた気がしました。

 

 

ただ、焚き火のあとに新しいLEDランタンも使ったのですが、虫が大量に寄ってきて大変でした。夏キャンプは虫との闘い。

 

 

 

あと黒ネコチャンもいました。

触らせはしないけど、寄ってはくる絶妙な距離感のネコでした。キャンプ場にはネコですよね。

 

 

 

今回キャンプをしてみて分かったこと。

ソロストーブは火器として有用、でも涼しい時期の方がありがたい。

薪割りにナタが必要。

趣がありそうな火のランタンが欲しい。

夏は虫が凄いし蒸し暑い。春が秋がキャンプにはベスト。

テントのシームテープがボロボロになっており、買い替えが必要。

おにやんま君は、虫が多すぎて効果はよく分からなかったです。

勢いで大量の食材を用意しても食べきれない。

 

 

という知見が得られました。最後のは加齢のせいか。

キャンプをやるたびに分かることがあり、欲しくなるものもあり。

大変だけど楽しゅうございます。