鉄印帳を買い

クーラー起動(挨拶)

 

 

 

鉄印帳なるものが発売されたというので、買ってみました。

 

 

f:id:sunson:20200711202132j:plain

御朱印帳みたいな

 

 

御朱印の鉄道バージョンです。

全国各地の私鉄ローカル線の駅で、御朱印ならぬ鉄印がもらえるというもの。

 

 

 

f:id:sunson:20200711202153j:plain

早速

 

早速貰いました。大洗駅売店で鉄印帳と記帳の両方お願いできます。

本体が2200円、記帳が300円。

すでに印字されている紙に、日付だけ書いてもらう方式でした。

参加している路線は40ほど、北海道から九州までかなり幅広いです。

 

 

すべて集めるのはかなり大変そうですが、ちょっとした旅の楽しみができました。

 

 

 

 

ついでに大洗の様子をば。

 

f:id:sunson:20200711112652j:plain

集合

 

駅構内でのお出迎え

 

 

f:id:sunson:20200711142019j:plain

あの橋の上から

 

劇場版に出てきた坂です。

 

 

 

f:id:sunson:20200711143042j:plain

巨大絵馬

大洗磯前神社で疫病退散祈願

 

 

 

 

やはりいつもより人通りが少なく感じました。

ただキャンプ場や魚市場はそれなりに賑わい、ガルパンさんも何人も見かけました。

 

 

また大洗でイベントが開けるようになりますように。