鹿児島県のネコ

ゴロゴロっていびきみたいな音(挨拶)

 

 

鹿児島で見かけたネコの紹介。

 

 

f:id:sunson:20190908124259j:plain

ハチワレちゃん

嘉例川駅のネコ。

看板ネコはお休みでしたが、この子も可愛いし人懐っこかったです。古い駅舎にネコっていいですね。穏やかな時間が流れている気がします。

 

 

 

 

f:id:sunson:20190909080913j:plain

薄いトラ

霧島神宮の前にいたネコ。私が目の前にいるのにまったく気にせず毛づくろいをしていました。

 

 

 

 

f:id:sunson:20190909165022j:plain

キジトラちゃん

鹿屋にいたネコ。

近付くとゴロンゴロンと身体を捻りました。私が立ち去った後、振り返って見たら地元のお兄さんが撫でていました。愛されネコです。

 

 

 

 

f:id:sunson:20190911125600j:plain

クロネコ

知覧の公園にいたネコ。

やはり人に慣れていて、足元に寄ってきてすりすりしてきました。

観光バスの運転手さんも近寄ってきて撫でていました。猫好きな運転手さんだったんですね。

 

 

 

鹿児島で驚いたのはネコが沢山いたこと。そして、人に慣れている子が多かったことです。

普通ノラネコって逃げるんですが、むしろ寄ってくるネコが多くて驚きました。

ネコ好きが多いのか、温かい風土がそうさせるのか。

ともかくも、ネコちゃんにとってとてもいい場所です鹿児島。

 

 

 

 

f:id:sunson:20190910073617j:plain

注意書き

ホテルにあった注意書き。

猫(ニャン)と書いてあるところが愛嬌です。休憩中の従業員さんがネコを撫でており、エサ箱もありました。

ツンデレですね。