車の故障

keyファンが(挨拶)

 

 

車が故障しました。

 

通勤しようとエンジンをかけたところ、何か変な音がします。

発進して数m進んだらATなのにエンスト。

再びエンジンをかけてもやはり異音がするので、レッカーを呼んで車屋へ運んでもらいました。

(会社は自転車通勤に切り替え。自転車はやはり最高に楽しい)

 

車屋では

「よく見てみますね」

とのことだったので、まず見積もりをお願いすることに。

イカーはもう15年以上前の車。ガタがきていてもおかしくない。

 

 

あー、買い替えなら出費が痛いな。

車選びも大変だなあ(嬉々としてカタログを取り寄せながら)

 

中古の50万円で買ったものなので、修理費が高いようなら乗り換えようかなと。

元々増税前には変えようと思っていたしね。言い訳が出来た。

 

 

と、ソワソワしながら待っているのですが「故障の原因が良く分かりません」と言われたっきり1週間音沙汰なし。

見積もり作るのに1週間以上かかるの!?と驚いている最中です。一体どんな故障をしたのでしょうか。

 

安く直ることを祈りつつ、内心ちょっとワクワクしているのでした。

次の車どうしようかなぁ!