なおった?

初代プリメーラとか好き(挨拶)

 

 

 

車が故障し、レッカーで車屋に運び2週間。

修理費が何十万もかかったり、もしかしたら重大な故障で廃車とか…?とモンモンとしていたところ、やっと修理が終わったと連絡がありました。

 

頼んでいた見積もりも貰えず、なぜか修理が進んでいると思いきやパーツだけ注文されたまま1週間以上放置されていたっぽいですが、直ればいいんです直れば。

 

梅雨の時期なので雨が多く、ろくに外出もできず大変不便でした。

晴れていれば自転車で出かけちゃうんですが、時期が悪かったです。

 

 

さて、気になるのは故障の原因です。水温メーターが光り、発進後にエンジンが止まるとはどんな故障か。

 

 

 

車屋「結局原因は不明でした」

 

 

「?」

 

 

車屋「何も異常が見られなかったので、とりあえず怪しそうな部品だけ取り換えました」

 

「??」

 

修理費1万5千円でした。安い。

水温メーターが故障し、それが原因でエンジンへ誤った信号を送ったのではないか?とのことでした。

まあ、異常が無くなったということで、これで安心して走れます。

お気に入りのCDを流しながら、久しぶりのマイカー運転に心も弾みます。

 

 

赤信号で止まる

 

青信号になる

 

発進

 

謎の振動(ガクガクガクガク)

 

 

 

直っとらんやんけ!!!??というか初めての症状じゃい!!!!

 

大人しく新しい車を探します。

あと次は違う車屋で買います1