こわいものと遭遇

一瞬固まった(挨拶)








今日の仕事の現場の紹介をしたいと思います!









この先に上司がいます。声だけして姿は見えません。ちなみに360度こんな感じです。
仕方ないので木や草を掻き分け進んでいたら、「パタパタ」と変な音がする。



マムシさんでした。尻尾をふって地面を叩いて音を出していたのです。ビビりました。
あとで調べたら、予想通りそれは警戒音だったらしく「それ以上近づいたら噛むよ!」って合図だったようで。


ちょっと怖かったです。久しぶりにまずいなって思いました。



そのことを上司に報告したら「今日はまだマシな方だよ」「マムシなんか喜んで捌くやつとかいるしね」




社会は厳しいなって思いました。だってマムシなのにっ