ネコシャンプー

ジャリジャリ(挨拶)





休日です。最近休日のために働いているような気がしてきました。マズイです。


折角の休日なので、普段しないことをやろうと思いまして。何があるかと考えて、思いついたのがネコのシャンプー。

長いこと洗ってないし、臭いや抜け毛も気になっていたのでやることに。



これエネルギー使うんですよ。ウチのネコはシャンプー嫌いで暴れるわ鳴くわで一騒動。なので肉体的にも精神的にも余裕のある休みの日にやるのがベスト。



イソイソと準備していると、何も知らないネコのやつが寄ってきた。そして風呂場に誘導。
「なになに?撫でてくれるの?」と無垢な瞳を向けてくる。クク、これからその顔が歪むとも知らずに。


そして母親の風呂場に。桶にぬるま湯を汲んで、いざ開始。
お湯に入れたらネコが「ちょまっ!!聞いてないしこんなの!助けてー!助けてー!」とニャオンニャオン鳴き出す。
そして逃げようとする。逃がさない。この普段聞かない鳴き声が必死で、なんかこう笑えた。




しかし洗っていると、次第に大人しくなり素直になった。
おや、シャンプー嫌いも直ったかな。


そして泡を流し、タオルで拭く。綺麗になってこいつも嬉しいだろ。









なにしやがる


ということはなかった。すごい機嫌悪そう。
暫く自分の体を一生懸命なめ、触ろうとしたら逃げるようになった。



しかし1時間も経てばそれも忘れ、寄ってくるようになった。ちょろいもんだ。
そしてその濡れた体で布団に入ってきた。このっ




そんなこんなのネコシャンプーだった。大変だったけど、必死なネコがちょっと面白かった。

ちなみに雨の中速攻外に出でドロを付けて帰ってきたのでちょっと悲しい。ネコめ