学生最後の日

20年くらいやってたか(挨拶)









ハンバーガーの方がいい



今日は学生最後の日だった。
台風みたいな風と雨だった。なんてこった



もう卒業はしたけど、一応3月31日までは学校の所属なのである。何か記念になることでもしようかと思ったけど、外は春の嵐



夕方まで寝ていたら友人から「車の練習しよう」と来たので練習した。
この車が来て初めての、免許を取ってからウン年ぶりの路上運転である。



これが怖い。まず車の運転を忘れてて、どこを見ていいのかよく分からない。
あと対向車がこっちに向かってくる。人が歩道を歩いている。後ろからも車が来る。みんなしてこちらに敵意むき出しである。



隣に座る友人の話を聞きながら、ひいこらと運転。疲れた。
そして友人が帰り、初一人運転。心細いけど、新しい世界が広がった気がした。ああ、車を運転している。好きな曲をかけてもいい。自分で好きなところへ行ける。


そんな感触を得ながら、ひーこらと家に帰った。



これから社会人になって、どんなことがあるのか。とりあえず車を運転して会社へ通うのか。
不安9割期待1割である。