点鼻薬

戦いは続いている(挨拶)






花粉症の薬って高いよね



去年の残りを使い切ったので、花粉症用の点鼻薬を買いに行った。
いつも迷うのは、色んな種類の中からどの薬を買うかということ。


私は毎回店員(薬剤師)に聞いている。
今回はこの「アルクイックZ点鼻薬」が効くというので買ってきた。


これは高いやつとほぼ同じ成分なのに、値段は半額に近い。値段の差はブランド名とのことである。
虫刺されの薬でも同じ事があったが、薬業界では普通のことなのだろうか。これから薬を買う時は気にかけよう。


試しに使ってみたら、結構効いている気がする。まだ初日だから分からないけど使い続けてみる。