2022年のナンガの福袋を買ってみた

ふかふかだった(挨拶)

 

 

 

アウトドアメーカーのナンガの福袋

2022 HAPPY NEW YEAR PACK(SLEEPINGBAG PACKAGE)

を買いました!

 

 

年末の秋と冬にキャンプをして、もう少し暖かい寝袋が欲しくなったのと、ダウンジャケットを持っていないので一着くらい持っておきたいということで購入に至りました。

 

ネット注文の先着なので毎年激戦みたいでしたが、無事に買うことができました。ちなみに在庫は1分も持たなかったようです。

先着のコミケチケットを手に入れた経験は無駄ではないです。

 

 

そして届いた中身がこちら。

 

f:id:sunson:20220108105825j:plain

ナンガ福袋の中身

 

シュラフ(600STD)

・オーロラダウンジャケット

シュラフカバー

・帽子(防水っぽい)

・Tシャツ

 

の5点でした。これで税込み5万5千円です。

 

 

f:id:sunson:20220108110044j:plain

シュラフ

イベント用寝袋という謎の製品。HPとかで探しても出てきませんでした。

 

f:id:sunson:20220108110124j:plain

ダウンジャケット

主力オブ主力なダウン製品!

 

 

〇感想

良かった点

シュラフとダウンジャケットだけで9万円くらいいくので、値段的には大変お得な内容です。総額は10万円は超えます。

シュラフは冬に使えるよう暖かめのが欲しかったので、丁度いい塩梅でした。

ダウンジャケットもナンガの主力製品、防水透湿でしかも軽量。とても良いものです。

 

残念な点

シュラフが主力であるオーロラライトでない点。シュラフカバーをつけるくらいならオーロラライトが良かった。でも冬期登山などはせずキャンプで使うだけなので、十分なスペックです。

あとジャケットが鮮やかな赤で目立ちそう。山中では目立った方がいいし、好みの問題だけど、普段使いには黒系が使いやすかったなと。

 

 

まとめると、値段的にはとてもお得で素晴らしい製品が手に入ります。でも福袋なので中身や色が選べないので、どうしても欲しい!というモデルがあれば直接買っちゃった方がいいです。

 

買うときのドキドキ感とお得さではオススメな福袋でした。