ネコとノミ

わたしがんばれ(挨拶)



実家に帰ったら虫に刺されまくった。足や腕に赤い点が沢山でき、たぶん20箇所は軽く越えた。
中々治らないし、すごいかゆいから恐らくダニかノミ。



何かの病気かとも思ったけど、実家に帰った途端に発祥したし、妹や父親も同じ症状(母上は何故か無い)が出ていたので、虫刺されと断定。



実家の周りは木々に囲まれたような土地で、ダニ系が大量発生しても可笑しくない条件ではあるが今年は妙に酷い。というか初めてな気がする。




そんなとき、妹が


「ネコが寝ていた所に、虫の卵みたいなのが大量に転がっている」
と仰るではないか。


実際に見てみると白い粒みたいなのが沢山・・・うげぇ

何かのゴミかとも思ったけど、1mmくらいのイモムシみたいなのがウネウネしていたから、ネコの犯行だと断定。


さっきまで「キャーもふもふ〜」とかいって顔を埋めたりしてたよ。もう許せねぇ






生物兵器




即捕まえて風呂場に拉致監禁。全身シャンプーの刑に科す。

「てめぇら止めやがれ!」とウォンウォン切なげな声を上げるけど、情状酌量の余地なし。原告のかゆみによる不快感は容認できるものではない。

そして部屋にダニアースを散布。




これで平和が訪れた、かに思えた。





ネコ「カリカリカリカリカリ」(足で顔をかく)
 

ポロポロポロロロ (卵的な何か転がり出る)



(ムカッ)



先ほど母上から連絡がきて


「医者に連れて行ったら、やっぱりノミだってよ。孵化しているのは珍しい」だって。

そんなレアモンスターいらない。
まずノミの卵はシャンプーじゃ落ちない。そしてノミの幼虫ってイモムシタイプだと初めて知ったよ。生まれたときからあんな形していると思ってた。


皆さんもネコのノミ対策はしっかりと。もう3〜4日かゆみが続いています。かゆぃぃい