近い花火

足がかゆい(挨拶)




地元で花火大会があったので見に行ったよ。

ウチの地元は川で打ち上げるんですけど、それが結構近くて迫力があるんですよ。駐車場に停まっていた車が花火の音で震えて防犯装置が鳴るくらいに。



今年も場所が良かったのか、例年以上に綺麗で大迫力の花火が見れました。
特に最後の連続して100発以上打ち上げるフィナーレなんか感動物でしたよ。



ドドドドドドンと連続で打ちあがる花火

風下で流れてくる煙

大量に降ってくる灰

最後の特大花火なんて火花が頭上を越えて後ろの建物に当たって弾けるのが見えましたからね



そりゃもう大迫力・・・って怖いよ!

火花が頭の上飛んでいくとか意味分からないし!しかも灰ばバチバチ当たるって何なの!?なんか黒い粒みたいなのが大量に降ってきたよ!



近すぎるというのも問題だと思った。妹も凄いでかい灰が落ちてきてビビったとのこと。
なかなか体験できませんぜこんな花火。おいでませ茨城。来年はどうなるかな。