高くて安いチャリ

ねるねる(挨拶)



知り合いがチャリ買いたいと言うことなので、相談にのることに。



ヤツ「これなんかどう」
amazonで7割引。そして2万切る値段。


口コミのサイトで上位の。2万ちょいくらいの



・・・うがあああああ!




ええ、こだわらなければ何でもいいんです。走れば良いってだけなら見た目だけのでもなんでも。
けどね、モノにゃ適正な値段ちゅうもんがね。ある程度スポーツ性というのを求めると最低5マンは必要ですよ。

(ああいうのは安いんじゃない、安物売ってるだけです)




例えばこれを別に言い換えると
「100万の新車でカッとぶスポーツカー」とか「5万で3DゲームヌルヌルのハイスペックPC」とかね。無理じゃろと!自転車はこの辺から説明しないといけない(泣




それにamazonじゃロクに調整もされないだろうからスグ駄目になる可能性も(知り合いは変な店で買ってホイールがひん曲がった)



この辺自転車は理解されてない。ママチャリが異常に安すぎるんだよね。これが大量生産大量消費の使い捨てのウンヌンってやつか。

出来れば家の近くの専門店でお店の人と相談して買うのが1番なんだけど。



自転車は安いですよ。20万出せば職人さん手作りの10年乗れる逸品が手に入る。100万出せば世界大会狙える乗り物って他にないっすよ。


ちゃんとした自転車はいいものです。世界変わりますよ!