さらけ出せ

選んだ時点で勝ち(挨拶)




「そこは当たり障りのあるものをやろうよ」



漫研部員「いや、俺はあえて違うことをやります」



へぇ、「あえて」



「あえて」ねぇ・・・









表紙。「THE 同人誌即売会」さんのチラシを引用



それは逃げじゃないのかい?



ボクはあえてやっちゃうよ!

引かれようが気持ち悪がられようが楽しんだもん勝ちじゃい!





ええ、これって「自分の好きなもの(コレクション)について発表せよ」という授業だったのですが皆様




消しゴムの人「私は飾り用の消しゴム20個持ってます!」


海外の本の人「留学した時に18冊も買ってきちゃいました!」







マイルームという名の倉庫


可愛いのぅ、可愛いのぅ





ええ、こんな感じの画像を映し出して「同人とは」「コミケとは」、といったことを実体験や実物を交え発表しましたさ。


出来うんぬんは別にして、1番笑いをとれたのは自分でした

(笑いの意味は考えず)




コメント用紙には

「お金、体力、愛が必要。分かります」

「聞きなれた単語が出てきて共感できました」

「夏コミ当選おめでとうございます!」


同志からの賞賛の声が。やっぱりいたか!




コミケ知らない人からは

「凄い人ですね」「コミケについて知れました」「好きという気持ちがよく伝わりました」といった感想が。

これでよかったのかは分かりません。




終わってみて、大学生活のなかでやってて1番面白い発表でしたよ。

やっぱ愛だよね!







・・・最後に、この授業って生徒が評価をつけるのですが





やっぱ分かれたなぁ


はじめから予想してたから後悔はしないさ!(泣