1日ずれたな(挨拶)



げぇ、寝坊した!


予定を変更して池袋の同人ショップめぐり



そして上野に行ったよ


そしたら偶然、寝台特急カシオペアが止まってて写真撮ったさ!
らっきー!いつか乗ってみたいね!



で、今日の目的は東京国立博物館
先生が招待券をくれたのさ!


が、途中で見つけた上野動物公園の世界のカエル展とか、井上雄彦展の方に心を惹かれてしまった。

上野いいね!




そして博物館。

でっけ〜でっけ〜。建物自体に歴史が感じられてステキ。
展示品見たら国宝とか、教科書で見たことあるようなものがゴロゴロあるの。

薬師寺展の日光・月光菩薩立像とか凄い迫力で余りに優美で(背中のラインとか)1時間くらい像の周りをグルグルしちゃったよ。


特に芸術品とか眺めたりしないんですが、めちゃ感動しました。

博物館っていいですね!(日本の歴史を学んでいる奴の言葉)





そして夜の秋葉原。


人だかりが出来てて、テレビカメラが沢山で、花束とか供えられてて(あとなぜかガンダムのポスターとか)



今日1日すげー楽しかったんですよ?

色々と珍しいもの見れて。

やっと委託された好きな作家さんの同人誌を楽しみに秋葉原に行ったんですよ?





ふざけんなよと。

秋葉原は楽しい場所なんだよ。人が死ぬところじゃねえんだよと。





朝寝坊してなかったら昼に秋葉原に行ってました。










ご冥福をお祈り致します。