新歓のビンゴ

飼い猫から洗ってない猫の臭いがする(挨拶)






新規採用者歓迎会がありました(2回目)

前は部内だけだったけど、今度は会社全体のやつなので人も多い。式場を貸しきってのものだった。
同期が揃って話せて嬉しい。新社員は会費無料なのも凄く嬉しい(部内の方は取られた)。




とりあえず偉い人の堅苦しく長いありがたいお話を聞いた後に乾杯。

あとはひたすらご飯食べてご飯ですよ。たまに同期と話もしますよ。
一人ずつ前に出て適当に自己紹介をしたあと、またご飯です。ここ結婚式場にも使うから、ご飯が華やか。




そうしているうちにメインイベントであるビンゴゲーム開始。
ゲーム機やiPodやデジカメなど結構豪華な景品もあり、きっと先輩方はこれを目当てに来ているに違いない。


番号が公開されるにつれ、会場はヒートアップ。
そして自分も景品を貰いました!






地味に使える



ジップロックです。残ったお惣菜とか入れるのに便利ですね。
この地味に使えそうな感じが心を逆撫でます。



ある同期はディズニーランドペアチケト。
同じ部署の先輩1は万歩計、先輩2は布団に敷く冷感シートが当たってました。他には虫取りシートや傘や青汁とか絶妙なチョイスの景品なんかがありました。


とりあえず笑いが取れたのでOKです。来年覚えてろ