異動の大変さ

にゃん触りたい(挨拶)

 

 

4月は新生活のシーズン。すでに社会人(?)の私からすれば異動のシーズンです。

 

異動ともなれば引継ぎをし、新しい場所で新しい仕事を覚え、新しく人間関係を築かねばなりません。これは中々の労力です。

 

そして今年、私は異動がありませんでした。一安心です。

 

 

上司「ちょっときて」

 

「?」

 

上司「担当内容変われ」

 

「!?」

 

 

異動は無かったのですが、仕事内容が変わりました。

安心していたところに不意打ちで驚きましたが、全く違う環境に行くよりはマシ!

そう思っていました。

 

 

 

ところが!

仕事は完全に覚えなおし!異動と変わらない!

 

さらに、同じ部署にいるから問い合わせが前任者の自分のところに来る!さらに引継ぎで後任者のフォローもする!!

 

つまり新しい仕事を覚えてこなしつつ、前の仕事もやる!!

 

 

 

あれ、異動した方がマシだったんじゃない……?

今日は1日、疲れで動けませんでした。遊んでリフレッシュする元気すらなかったです。つ、疲れ……

 

 

 

 

f:id:sunson:20220402131020j:plain

きじ

道ばたで出会ったにゃん。癒し

 

 

 

という訳で、異動しない方が大変なこともあるって分かった次第です。

前の仕事は持ってこないで嫌ぁ!!