AirPods Proが故障したので

電子書籍買った(挨拶)

 

 

 

f:id:sunson:20210411213448j:plain

GHOSTLY FIELD CLUB

 

 

AirPods Proが壊れまして。

耳に付けても動かず音楽は流れず、そもそもケースのランプが点かず、充電してもまったく反応がない。

 

 

ネットで調べても原因は分からない。

appleサポートのアプリでAiePods→バッテリーと充電→チャットってところで問い合わせました。

というより適当にチャットのボタンを押したら繋がって驚きました。

 

 

まず「AirPods Proのランプが点かなくなりました」とストレートに文章を打った所、サポートセンターの人から返信がありました。本当にチャットだ。

 

 

まず製品名やシリアルナンバーを伝え、その後「他のケーブルで試してください」「掃除してみてください」「充電ケーブルをコンセントへ直挿しして再充電してください」等々指示されるので、その通りに作業。

 

 

結果、やっぱり動かず。

 

 

「故障が疑われます」とのことで、修理へ。

それもチャットでお願いできて、自宅からの発送修理となりました(近くにアップルストア等の店があれば持ち込み予約も出来るようですが、地方なのでない)。

 

指示された日時に宅配便の人が回収にくるので、AirPods Proをそのまま裸で渡して終わり。保証期間内なので料金は無し。

4日くらいで新品(もしくは同等品?)になって戻ってきました。

 

チャットは1時間くらい。電話でなくてもサポートしてくれるんだなと驚きました。

 

 

新品になったのは良いのですが、使っていたものとの交換なので刻印は無くなってしまいました。刻印までは打ってくれない、そういう仕様だそうです。

GHOSTLY FIELD CLUBが幻想入り、それがちょっと寂しい。