サイゼのティラミスを買ってみた

ファ美肉おじさん面白い(挨拶) 

  

 

最近の楽しみにテイクアウトの店を巡るというのが追加されました。

 

居酒屋とか喫茶店とか、普段は入らないような店が続々とテイクアウトを始めていて、どんなお弁当が売っているのか覗くのが面白いです。

 

 

 

個人経営の店もそうですが、大手ファミレスもテイクアウトをしているのも興味がひかれます。

 

 

そんな中、サイゼリヤのテイクアウトメニューに気になるものを発見。

 

 

それが「ティラミス」

なんとファミリーサイズ

 

 

ファミリーサイズですよ、大きなティラミスですよ。気になりました。

買ってみました。

 

 

 

f:id:sunson:20200524201919j:plain

カタログ比

どこのご家庭にもあるコミケカタログ(悲しくも中止になったコミケ98版)で比較してみました。

カタログのサイズ的にはB5なので、それよりは一回り小さいです。

 

 

ちなみに注文は店頭に置いてあるテイクアウト用のメニュー表にチェックする方式でした。

他にも頼んだので20分ほど待ち、ティラミスは冷凍状態で渡されました。

自然解凍で3時間か、レンジでチンすればすぐ食べられるそうです。

ティラミスをチン…?お店ではそうしているの…?

 

 

f:id:sunson:20200524201945j:plain

厚い

厚さは結構なものです。

分厚いことに定評があるコミケカタログを超える厚さです。4cmくらいはありますね。

 

 

巨大なことはいいことです。

お値段は1740円とちょっとお高めですが、この大きさと安心感と楽しみを考えれば妥当かなと思います。

 

仕事に疲れていても、お家に帰ったらサイゼのティラミスが待っていると思うと頑張れる気がするのでオススメです。

大きなティラミスは生きる元気です。