新しいエアコン続き

り(挨拶)



先週新しいエアコンを買ったことは書きました。

エアコンを新調したのは,漏電が疑われたこと。夜にエアコンを点けると、ブレーカーの漏電のところが落ちるからという理由でした。

そして


「エアコンが新しくなった!」


父上「これで漏電の心配もなくなった」


母上「ご飯の準備するわ」


バツン(漏電ブレーカー落ちる)


「・・・」
「・・・」
「・・・」


「ちょっと余分なところの電気を消して」


母上「レンジをチン」


バツン(漏電ブレーカー落ちる)


「原因、エアコンじゃなくてレンジじゃないの。そういえば前もレンジ使っていたときだったし」

母上「いや,父がエアコンが原因っていったから」

父上「まさかそんな」



という訳で、原因はレンジっぽいです。エアコンは濡れ衣でした。
温かい部屋はとっても快適になり、満足しています。部屋の大移動とかなんだったんでしょう。


すぐにレンジ買いにいきます。