例大祭13お疲れ様でした

お疲れ様でした(挨拶)



例大祭お疲れ様でした!スペースに来て下さった方、ありがとうございました!

今のところ年一回のペースでしかイベント参加していないのですが、こちらの本に興味を持っていただけて。


ツイッターをフォローしていますとか、ブログも見ています(驚き)とか、声をかけていただけて、とても嬉しかったです。
普段は殆どひとり言を流しているだけに思えるので、こうした反応をいただけるのはとてもありがたく思います。



でも秘封本なのに、ほぼ秘封トークが無かったのは不思議です。
大多数の方がお遍路の話題でした。私は自転車遍路大使でありますから、それはもう熱弁しますよ。


今回の本は、自身で初めての長いお話だったので、至らない点が多数あると思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
私が実際にお遍路をやった経験から書きましたので、半分くらいは体験記です。それに秘封成分を付け加えた感じにしたつもりです。はい。


実際にお遍路をやってみると、不思議なことや、人の縁ってどこでつながるか分からないなぁと思うことが多々ありました。


今回のイベントでも、たまたま見本誌回収に来たスタッフが昔の知り合いだったりして、なんとも偶然とは怖いと思った次第です。

お遍路、やってみるといいですよ。