ダチョウと廃寺と

卵もでかい(挨拶)



牛久のシャトーカミヤに行ってきました。

明治に建てられたレンガ作りの建物は美しいだけでなく、日本のワイン造りの歴史を今に伝える重要な文化財なのです。

それがこちら






修理中でした。
以上です。





想像以上にでかい


それと石岡にあるダチョウ王国に行ってきました。
ダチョウにはエサがあげられるのですが、エサを持っていると巨大なダチョウに囲まれ、首を伸ばしてくるので恐怖感がすごいです。
得体のしれない怪獣に襲われる気分が味わえます。


でも手のひらにエサを乗せてあげることもできる程度なので、挑戦してみてもいいと思います。突かれてもそれほど痛くはないです。ただ怖いです。

目的のダチョウ肉は営業時間が過ぎたので食べられませんでした。






廃寺


そしてある意味最大の目的である善光寺石岡市

この廃れた雰囲気が隠れた人気スポットらしく、ドラマの撮影などにも使われるみたいです。




まるで隕石でも直撃したかのような壊れっぷり。


周りには石塔やお墓が並び、それっぽい雰囲気が味わえます。夜に来たら泣きそうです。




茨城にも色んな見どころがあったんだなと思った次第です。
次はダチョウの肉を食べてみたい。