初コストコ

きのこ(挨拶)




妹夫婦に連れられ、コストコに行ってきました。


とりあえずでかい食べ物を見つけたら買うというのが、信条の私。
前々からコストコに行ってみたかったのです。



行ったのは千葉ニュータウン。開発されまくり、大型店舗が乱立する恐ろしい場所です。
そんな中にコストコがチョンとありました。


パッと見は倉庫。

入ってみても、まるで倉庫。天井まで高くそびえるメタルラックに、品物が箱入りで樹立。

単品で売ろうという気配がないのは、アメリカンな感じがします。


カートもジャンボサイズ。普通のスーパーに置いてあるものの4倍くらいあり、子どもも2人座れます。
そこにみんな。ぼんぼこ品物を突っ込んでいく。


パンも大きな袋いっぱい。ピザも特大。肉もキロ単位で、バースデーケーキも座布団みたいに見えます。
そして、特に安いわけでもない。


みんなそんなものをどんどん買っていきます。それを見て
「絶対食いきれない。買って後悔するパターンだ」
と冷静に観察してました。





1500円


そしてピザ買いました。
めっちゃおいしそうでテンション上げて買いましたが、一切れ食べて、その量に後悔しました。
おいしいんですけど、冷凍ピザの味で、ひたすらデカい。


妹家族と折半し、二日かけて食べました。



日本のスーパーとは一味ちがう大味な雰囲気に、とても楽しめました。

出口にあるホットドックとジュースは安くて、とてもボリュームがあっていいと思いました。