ペット供養

運転には気をつけよう(挨拶)


親の実家のネコが車に轢かれて死んだ(って最近こんなんばっかやね。また親戚亡くなったし)


すごい可愛がってたので、ショックも大きかった模様。朝早くに伯母が泣きながら電話してきたので何事かとビビった。



んで火葬してもらうことにしたそうだ。
ネコに火葬とはまた驚いた。最近ペット供養とかペット霊園とか流行っていると聞いてたけど。



ペット用の火葬施設があって、火葬は2時間。人より長い。費用は1万ほど。霊園も併設されてて、殆どが犬。ハムスターの火葬もしてくれるそうで(骨なんて残るのか)。

それで骨壷に入れてもらって、四十九日は家に置いておくそうだ。
家に行ったら従姉妹が泣いてて線香にお供え物まであった。家族総出で火葬に行き、従姉妹は会社まで休んだとか。




本当に人と同じだなと思った。ヤツも幸せだっただろう。