ドコモ光に

休みが(挨拶)


携帯電話のキャリアをドコモにしたついでに、自宅のネット回線もフレッツ光からドコモ光に替えました。

携帯の通信料、プロバイダ代が安くなり、ついでに同じ値段で回線速度も300Mb→1Gbにアップできるという(最初に工事費1万円ほどかかるけど)。
いいことしかないじゃないですか。


契約は携帯を買えた時に一緒に申請。フレッツ光からの契約変更だと違約金もかかりませんでした。
そのうち契約しましたって手紙が届き、申し込みから2週間くらいで開通。


工事も設定変更も、プロバイダの解約もモデム交換等も何もなし。
いつも通りPCを使っていたら、いつの間にか終わっていました。
あまりに何もなかったので不安になり電話確認したところ、ちゃんと変わっていますとのことでした。


1か月ほど使っていますが、今までと特に変わりなく、なにも問題はないです。
体感では、単純にお金の請求元がNTTからドコモに変わっただけ。

良くも悪くも変わった感じがしないです。



なにが悪いかって、回線速度が特に変わらなかったこと。


うちはwifiを使っているんですが、ルーターも子機も新調したのに速度は上がっていないです。
確かに回線はよくなっているんですが、混雑の影響なのか夜は遅いです(平日昼なんかは早い)。

困るほどではないし、今までどおりといえばそうなんですが、そこは少し残念。
この辺がネットの限界なのかも。


通信料が安くなっただけでも良しとします。