研修終わった

なぜ(挨拶)



1週間ほど研修がありまして、片道2時間かけ通っていました。
しかも毎日のように夜まで懇親会がありまして。
おかげでフラフラです。なぜ社会人はあんなにお酒が好きなのか。


しかし世の中は狭いもので、同じ研修生に大学の時の先輩がいました。まさか生きているとは。
あと同じアパートに住んでいた同級生の同僚と名乗る人もいました。同級生(あだ名は「ボス」)は元気だそうです。


そんなこんなの研修。
他の人に挨拶をしたり、ピザを食べたり、研修中に眠気と戦ったりタコ焼きを食べたり。


最初は長く感じた研修もアッという間。
寝不足で体ががたがたになりつつも、なんとか終えることが出来ました。


1週間も一緒にいたから、中には仲良くなった相手との別れを惜しみ、涙ぐむ人も。
研修生は全国から集まって来ているので、ほとんどの方はもう会うこともない相手。別れを惜しむのも分かります。


先輩と会うことも、しばらくないでしょう。
最後に挨拶をしようかと思ったら、こっち無視で女の子と楽しそうに話をしていたので、そのまま帰りました。
またどこかで会いましょう先輩。