気分はまだ大学生

自分へおめでとう(挨拶)




今年も無事に誕生日を迎えられました。

誕生日だと上司に伝えたら「そろそろ結婚相手を探したほうがいいぞ」と言われたので、つらいです。
からかう感じじゃなく、本当にそう思っている感がしたので余計つらいです。





魚と飛行機


そんなことは忘れて、自分へのプレゼントとして図鑑を買いました。
去年あたりから、誕生日には近くの本屋を巡って図鑑を買うようにしているのです。

普段はなかなか高くて買えないけど、一度買ってしまえば何年も使えるのが図鑑。
さいころから無視とか魚とかの図鑑を見るのが好きだったので、逆行している感じです。

姪っ子に誕生日を祝われたり、気付いたら大学入学が何年も前だったり、時間の流れの速さを感じる今日この頃。
仕事も忙しくて、毎日注意されてばかりだけど、なんとかやっています。