雪の出張

今日も雪(挨拶)







積りはじめ


雪です。

こちらでも結構な雪が降りました。おまけにジャストで出張がかさなり、もう大変。
この辺りはあまり雪が降らないので、皆雪に慣れておらず、もちろん会社に雪対策のものがあるわけもなく。
チェーンは渡されるも、使い方なぞ分からない。

それで助手席に偉い人を載せてのドライブ。
会社の人に「無事に帰って来れるよう祈っているわ」と、天に願われる状態。



私「私は運転がうまくないので、よろしくお願いします。もちろん雪の中を走ったことなんてりません」


偉い人「本当に!?」



雪の中の走行って、ブレーキをなるべく使わないように、そしてユックリユックリ走るのがコツらしいですね。
スピードを上げようとしたら

偉い人「そんなに出すな!」


と、何回か悲痛な叫びが聞こえました。
途中でスリップして縁石に乗り上げている車とかもいたので、臨場感満点でした。


無事に帰り着いたときには笑顔でしたとも。お互い。





雪なんて関係なさそうな顔


とりあえず、スタッドレスタイヤが欲しいと思いました。強く。
雪自体は好きなので、どこか温泉でも行きたくなりました。