蒲田で見つけたパン屋

休みが終わっちゃう!(挨拶)






久しぶり(2週間ぶり)の休日なので、東京へ行ってきました。
同人誌即売会があったので、テンション高めです。お休みって素晴らしい。


イベントは蒲田で行われた東方のキャラーオンリー。少し雨も降りましたが、天狗やら文ちゃんやらいっぱいでホクホクです。
レイヤーさんもいて目の保養にもなりました。

規模自体はあまり大きくなく、混雑もなくマッタリと楽しめました。


そしてお昼が過ぎお腹が空き、適当に会場周辺を歩いていると商店街があり




榊原ベーカリーさん


何やら素敵な感じがするパン屋さんが。

中に入ると、狭めの店内にパンがガラスのショーケースの中に入っていて、選んで注文する形式。昭和っぽい。
パンの種類も多く、どれも安い。アンパンやクリームパン、カレーパンに焼きそばパン。
隣のケースにはシベリアなども。

置いてある備品とかも年期を感じさせるものばかり。


店主のおじさんも気さくに声をかけてくれて
「うちは結構、取材もくるんだよ」

と、お店が載っている週刊誌を見せてくれたり、出演したテレビ番組などを教えてくれた。
テレビ局の方からの手紙もあったり。すごい




アーモンド


おいしいパンでした。
またイベントがあったら来ようと思います。