妹旦那の一面

雨漏りっぽい音が部屋に響いている。屋根にビニールシートを被せているからか(挨拶)



今日も出かけて色々と見て回ろうかと思ったんだけど、雨で断念。こういうとき自転車は弱いね。



そんなんで暇をしていたので、妹と雑談をしていた。そこで妹旦那の話題になった。




妹「アイツ(旦那。このときは仕事に行っていた)って大人しくて真面目に見えるだろうけど、結構短気なんだよ」


えっそうなの。


妹「そう見えないって言われるけど、人の家で気を使っているんだよ」



今、妹夫婦は地震で不安だからとウチに泊まりにきている。やはり人の家だから、なかなか自分を出すということはないのであろう。


s「短気って、どんな感じなの」



妹「ディズニーランド行った時、へんなおばちゃんに絡まれて怒ったり」


まあ、その辺は仕方ない。


妹「スーパーでもこっちを『どけっ』って押してきた人にキレたり」


それも分かるわ。




とりあえず結構怒りっぽいということを話していた。
でも結構怒るということは分かったけど、どれも当然といえば当然なものであった。
そんな短気かね。



「車で走っているときも『後ろの車が煽ってきている』としょっちゅう言うし」


へぇー



「あと原付も嫌いなんだよ。危ないし遅いからって」


・・・。
自分その原付より危なくて遅い自転車乗っているんだけど


「自転車も嫌いだろうね」



短気は損気だぜ。治したほうがいいんじゃないかね。





妹旦那の一面が分かった気がした。
妹にはちゃんと自分を見せているんだと、ちょっと微笑ましく思った。いつかこちらにもそういった面を見せるのだろうか。

ただ自転車は勘弁して欲しい。




話は変わるけど、前に言っていた「DS使ってないから貸しますよ」ってあれ、どうなったのかな。
今回もそれとなくDSの話題を出すようにしているんだけど、気づいて下さらない。自転車うんぬんはどうでもいいのでDSやりたいです貸してくださいお願いします。