救援物資?

ちょっと歩いてみたり(挨拶)




マイルームを占拠していた



茨城の実家に帰ってみることにした。
被災してどんな状況かずっと気になっていたし、ライフラインも戻ってきたというので帰っても迷惑が掛からないだろうと判断した。


しかしいくら復興してきたといえ被災地。未だ不便なことも多いだろう。
なので何か欲しい物がないか聞いてみた。何かあれば東京から買っていこうと思ったのである。



そして妹からメールが来た。



妹「今日の晩御飯にするから、焼きそばとモヤシを買ってきて。」



そんな「ついでにスーパーに寄って買ってきてよ」レベルでいいのかマイシスター。被災地とか仰々しく書いちゃったじゃん。もっとこう、何かないの。



「特に思いつかないなぁ。あ、ガソリンと灯油が欲しい。」


いきなり無茶振りだよ。
こっちでも手に入らないよ。入ったとしても持っていけないよ。




結局焼きそばと適当な野菜を買ったが、モヤシはどこも品切れだった。いつのまにかレア食品になっていたのか。




今は実家にいる。みんな元気でとりあえず一安心。着いたのが遅かったので焼きそばはまた明日。
あとで周辺を見回ってこよう。