口頭審問&追いコン

電車賃が欲しい(挨拶)



卒論の口頭審問が3日にあったよ。
もうすんげー緊張して前日はまともに寝れず、もう心臓バクバク。教授に「手が震えてるよ」「顔が赤いよ」とか言われたよ。


結果的には穏便に終わりやした。フゥー、寿命が縮んだ気分だぜ。



それより同じ控え室で待っていた別学科の人が妙に取り乱していて「妹が集中治療室に運ばれた」「体重が30kgくらいしかない」とか不穏当な事を言っていた。あの後どうなっただろうか・・・。




その後は追いコン&今年で定年を迎えられるゼミ教授のお別れ会をやったよ。何故か学食で。



ウチのゼミは3年がいないのでOBの先輩方がセッティングして下さいました。ウチらは元々別ゼミだから面識がないはずなんだけど、知り合いだらけだった不思議。

メシにがっついて卒論の苦労話に花を咲かせつつ、最後は一人づつお別れの言葉を言って花束を渡して無事に終了。34年間、お疲れ様でした。




その後雪がチラつくのを見つつ二次会に突入。
たまたま座席の周りが一般人の女子だらけで困った。



最初「お花畑がウンヌン」言っててマイブレインが「お花摘み」と混同し「なんでこの子達おしっこの話を嬉々としてしてるん?痴女、痴女よ!」とか思ってた。


「お花畑」って恋愛話のことらしいね。なんで女子はあんなに恋愛話が好きなんだ。そんなん「一押しキャラを蓮子か雛にしようか迷ってるんほぉっぉおおお」とか言われても困るだけでしょ。もぅ〜




そんな拷問のような2次会も無事終了。大学の授業もこれで本当に終わりでちょい寂しくなったり。ヤツらとも会うのは卒業式だけか。