ガチ?刑事事件発生

やましいことなんてないっ(挨拶)



我が敬愛する某サイトにておみくじやってみたよ!



結果



きたぁ!



そーなのかー、たべられちゃうのか〜。

今年凶を引き放題。
厄神って存在するに違いない。そして自分は絶賛御寵愛を受けているに相違ない。






で、ここから今日のダイジェスト放送




最近ポストを開けてないことに気付き整理することに。
東京って本当に迷惑なチラシが多いよな。




ピラッ




ん?なんか落ちた。

おお、自分宛に手書きの封筒なんて珍しい。何かな〜?













何もしてませんっ!!


きたぁ!これぞ厄神様の御利益!



ってかマジで何?
100%再生紙とかその正義感が逆に怖い

自分2次元にしか興味無いすっよ((( ;゚Д゚)))







まあ良いや。怖いメンドイし放っておこう









ピンポォ〜ン





ビクンッ





・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ガチャ





「警察ですが」







以上ダイジェスト終わり

次回に続く!





・・・・・・いやちゃんと書くよ




ポストで封筒をみてちょいビビった後、中身を見た。


内容

「sunson様方へ配達された年賀状を盗んだ者がおり、事件として扱っております」


へぇ〜


「で、その年賀状を預かってっから帰宅したら電話よこせや」



刑事課


(脚色あり)






なるほど。良く分かった。





そんな事言ってよく分からん事件の容疑者としてパクる気だろ!!?


(なんだこの被害妄想?)






で、上記の通り無視しようとしたら向こうさんからいらっしゃった。

ひぐらしの大石さんみたいなおっちゃんと婦警さんだった。どちらも制服じゃなくスーツっぽい服装で、とくにおっちゃんの方はラフな格好だった。



「おっ、出てきた。警察手帳あって良かった」


いや、それ素でビビるっす。


「ああ、この人(女性を指して)も警察だから安心してね」


警察が他にどんな安心できない人を連れているんだ?




「と言う訳で年賀状の事件について書類を書いて欲しいのよ」



書類!そういうのもあるのか。


とりあえず被害届みたいなのと、「めんどいので告訴しません」みたいな書類2枚に署名させられた。




「いや〜、ビックリしたでしょ」



「はい、自分宛に年賀状が来ているなんて思いませんでした」


あ、笑いやがった。



で、ここで最も気になったこと。



「なんで年賀状なんて盗んだんですか?」


「ああ、ちょっと頭のオカシイ人でね。この辺の家みんなやっちゃったのよ」


そーなのかー。
というかそんな風に言っちゃっていいのか。



「嫌よねー。頭のオカシイ人って」


(ドキッ)←自身の行動に心当たりあり





そんなこんなで「良い匂いだね。何食べてたの?ああ大きなお世話ってか」

(いや、何も言ってねぇ)


とか、警戒感とチキンハート丸出しの自分といくつかのやり取りがあったあと帰って行った。

ノリが軽く皮肉交じりな会話をする人(たぶん刑事)だったなぁ。
ちなみに婦警さんは秘書っぽいことしてた。新入り?そして美人




まさか新年早々に(一応)刑事事件の(一応)被害者になろうとは。
結果的に大したことじゃなかったけど、心には悪いですな。

神恐るべし。

皆様もご注意あれ。神に




ちなみに届けられた年賀状は2枚。片方は郵便局の広告だった・・・;

うおおお、こんなんでぇぇぇぇぇ