吉と半吉ってどっちが上?

風邪ひいた(挨拶)


中学時代に転校した友人が地元に遊びに来た。

就職が決まったお祝いをしろって。


彼の就職先→県庁



「「なんだと!?我ら下々の者をこき使う気だろぉぉぉお」」

よっしゃ祝ったろうじゃないか!



久しぶりに会った彼は特に変わってなかった。

しいて言えばツッコミが鋭くなった。流石関西人





関西人に地元連中3人とで初詣に行ったよ。

そこで「帯占い」というのがあったのでやってみた。



願い事

《適いません》



ガーン





いや、これは違うねん。あの巫女さんがニコリともしなかったのがいけなかったんや。

よしあっちだ、そこな巫女さんおみくじ一回!





願い事

《適うはずがありません》



うおおおおおおおお!!

なんなの「はずがない」って!?そこまで強調したいのか神よ!





あまりの衝撃にリアクションがオーバーになってしまい、知らないおばちゃんに話しかけられた。


おばちゃん「どうしたの?」


いや、凶なんですよ凶。さっきも占いで願い事かなわずって出ちゃったんです。


おばちゃん「いいじゃないの!これからは上がるだけさ、頑張りな!」



励まされてしまった。





ちなみに願い事は「同人誌が沢山売れますように」


ありがとうおばちゃん。

いいさ、何が何でも頑張ってやるっさ!


おおおおおおおおおおおお!






明日もう一回お参りして来る(今年3回目)