めりー

いつものホテルの前(挨拶)



天皇誕生日後夜祭じゃ!天皇様誕生日おめでとうございます!!



・・・・・・はい、分かってます。クリスマスだよね。

今年も予定が入ることなく迎えましたぜ。



もう目を背けることはやめよう。どんと向かい合っていこうじゃないか。
イベントは楽しまなきゃ損さ。


クリスマスって大雑把に言っちゃえば神様を祝う行事でしょ。







漢ならコブシで語れ

お天狗様。別名風神青年(シーマン




大和男児らしく祭ってやろうじゃないか





二刀流?

お狐様(友人A)。




ここに二柱の神が現れた。








彼らは外来の神に決して屈せず立ち向かってゆく。
ナンパはチャラ坊はヤツらに土下座。




FULL!?もう許さん







寒っ


己の気を極限まで高め対峙する。その緊張感により辺りは真冬の夜の寒さ以上の張り詰めた空気で満たされる。







天狗様は一本下駄、お狐様は裸足


その持てる力をぶつけあい奉納の儀とする。そこに一切の手心は加えられない。つねに全力で向かうことが相手への礼儀なのだ。








マグロヘッド、鬼も逃げそう


戦いの後は束の間の休息が与えられる。神に捧げる供物を「贄」、それを神と一緒に食らうことを「直会」という。神と共に楽しむ、日本の祭りの特徴である。







なんだこいつら


荒ぶる神も慈悲の心は忘れない。人も動物も神の前では皆、同じ世界に生きる平等な仲間である。





素顔は修正


神が本性を現し始めた。天狗はその激しい力と性質ゆえに時には大妖怪として畏れられるのである。




ウホッ


昨日の敵は今日の友。お互いの健闘を称え合い、そこに残ったのは美しい絆であった。




こうして我らの聖夜は更けていった。

街角では家族や恋人が笑い合い、その仲を深め合う。
そして我々もそうだ。行事とは本来そういうものであろう。人と人、そして神をつなげるために祭りとは存在しているのだ。


だからそれぞれ楽しめばいい。それが生きる糧となる。


たとえ本来の意味が分からなくても祭りが残るのは、そういったことをどこかで理解しているからであろう。



文化は素晴らしいものだっていったいなにかいてるんだじぶん?




この4年間、結局周りで誰一人彼女が出来なかった。気にするな、仲間はいるぞ友よ!!

楽しみゃいいんだ!バカ最高!!お祭り万歳万歳!!

うふふ、うふふふfff・・・・




あとこれをやる前にカラオケに行ったんだけど、言われたことが


「今日呼んでカラオケに来れるヤツはみんな良い奴だ!」


ニコニコのあるクリスマス動画が一瞬にしてコメントが増えたのに笑った。

みんな大好きだ!独り身に幸あれ!




(あ、ちなみに自分はカメラの精やってました。袴なんて持ってないよ!)